創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

割と本気に絵でお小遣い稼ぎを狙っています

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、割と本気に絵でお小遣い稼ぎを狙っていますと題して、ブログを書いてみたいと思います。

 

実は自分は現在精神疾患の為に作業所で働いているのですが、その副業として、イラストの作業を考えています。クリエイターとしての小説は割愛しますが、売れないまま10年を超えています。それで現在は絵にも挑戦しようという事ですが、絵でお小遣い稼ぎを考えている訳であります。

作業所の収入は70,000円弱ですが、それを上回るなら、1日の就労も考えている訳であります。結論から言いますと、正業を持ちたい訳ですが、なかなか思うようにいかない訳であります。電気工事士の作業員だった頃もありましたが、精神疾患の為に、思うように働けませんでした。

そして現在では絵の仕事に就くべく、勉強中ではありますが、やはり病気持ちでは苦しいなと思う所がよくあります。それでも絵で生きていけるならば、病気持ちの人には

勇気づけられるとは思うので、朗報だとは思うのですが、障害者扱いなので、そうは簡単にはいかないかもしれません。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。