創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

どうせなら、イラストでも海外の情報を参考にしたいよねと思う話し

 

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

先日は中小機構の方と漫画動画の相談をしたのですが、駄目だしは出なかったです。

 

それで思っているというか持論みたいな話しなのですが、海外のイラストの情報を参考にしたいと考えている訳ですが、youtubeの方でも日本人の先生しかまだ参考にはなっていません。今の所ですが。

 

海外のイラストの先生も欲しいなとは思うのですが、よくよくそんな事をする度胸は無いかもしれません。ITの分野ではプログラマーの方の英語版を見る事もあるかと思いますが、イラストの方面は厳しいかもしれません。

 

一応、アニメドローイングの絵は見たことあるのですが、それ以上のやつは見たことが無いです。

 

こういう時に、海外の情報を仕入れたいと思う時にどうやって行動しているのか知りたいです。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。