創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

AIイラストについて

皆さんこんばんは。最近はイラストを描くよりか、AIの勉強を始めているこっぱんです。昨日はAIイラストのにじジャーニーをご紹介しましたが、今日はその続きをしたいと思います。

 

にじジャーニー キャラクター候補1

上の絵が自分の漫画動画に登場するキャラクターで候補1の美人先生です。

色々と/imagine  にキーワードの文字を入力するのですが、自分はキーワード数が10ぐらいはありました。そうして絞った結果、出力された画像が上のやつです。オリジナルキャラクターと言えるのかどうかと言えば、疑問が出るかもしれませんが、色々と工程数を減らす効果などはあるようです。これが実際の現場に導入されたならば、恐ろしい事になるのは想像できますが、何やらyoutubeの動画などでは受け入れられてない面もあるようです。

 

破壊力はあると思う自分ですが、これが今後どのように発展していくのか考えると、末恐ろしい気分ですが、まだまだ人間には未知数の新技術やら分野があるのだなと思い知らされました。

 

今日はこれで失礼します。