創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

AIイラストのキーワードについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日もAIイラストについてブログを書きたいと思います。それで昨日にアップした画像ですが、セクシーな絵柄については、特に指定はしていなかったのですが、表現されたようです。美人というキーワードは入力はしたのですが。

セクシーに判定したAIイラスト

それで今日のAIイラストですが、単なる女先生に加えて都会的な感じの女先生にしようと思ったのですが、AIが生成した画像は次のような物でした。

都会的女先生のAIイラスト

一枚目の画像と見比べると、何だか似ている感じはするのですが、癖があるのか、似たバージョンを何枚も出してくれるのだなと思いました。都会的表現が出て、セクシーさが減ったので、こっちのほうがいいなと思いました。さらに画像を強化させようと思うのですが、フリートライアルは終了して、次からは有料化になってしまいます。自分がやるとなると、100枚のプランも駄目そうな感じがするので、無制限で行こうかなと考えております。

そんな感じですが、今日はこの辺で失礼したいと思います。