創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画家かそれともイラスレーターか?

にじジャーニーで生成しました。男性キャラクター



皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は漫画家を目指すべきか、それとも従来のイラストレーターを目指すべきかどうかで、悩んでいます。画力は良くないのですが、昔のイメージから今に至るまで、イラストレーターよりかは、漫画家の方のイメージが強かったために、漫画動画に力を入れてみたい気はするのですが、自分に出来るかなという不安が付きまといます。イラストよりかは漫画とかに力を入れたいという希望ですが、話しの内容は捨てがたい訳です。

 

漫画動画に力を入れるならば、会社になるのは厳しいかなとは思ったりするのですが、個人事業主としてやるにも、小規模事業者でやれるか少し心配ではあります。

 

実は漫画の描き方を詳しく知ってないが為に、絵の配置に困ったりしています。

 

これからは漫画動画に力を入れていくという話しでした。

 

話しは今日はこの辺で失礼したいと思います。