創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

地球の宇宙文明0.7がどうたらな件

皆様こんばんは。同人誌を相変わらず頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、地球の宇宙文明0.7がどうたらな件をブログに書いてみたいと思います。

アンドロメダ銀河の宇宙文明クラスのアニメ絵

それで早速ですが、AI artでの、アニメ絵ですが、デジタルのAIで駆使して、アンドロメダ銀河並みの宇宙文明は得られるかといった、疑問であります。

 

銀河英雄伝説では、銀河帝国に立ち向かう自由惑星同盟でありますが、自由惑星同盟の宇宙文明のレベルがすこぶる高かったらのならばという、IF仮定ではありますが、そんな発想をデジタルのAIでは考えさせてくれたのであります。マイクロソフトのCopilotは有料のやつは円安だと高いので、今は無料ですが、自分もAI術士になりたいなと考えています。

 

今日はこの辺で失礼します。