創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

アンドロメダ艦隊に迫る超銀河団

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、アンドロメダ艦隊に迫る超銀河団と題してブログを書いてみたいと思います。アンドロメダは色々なアニメや漫画であるそうで、銀河鉄道999ではアンドロメダが登場し、宇宙戦艦ヤマトには、アンドロメダ級があるそうです。

 

そのようなアンドロメダ艦隊を自分も小説で書いたのですが、今回AIによる検索で超銀河団をいうのを見つけてしまい、アンドロメダ艦隊の役割も縮小するのではないかと危惧する訳であります。宇宙戦艦ヤマトに超銀河団が登場するかどうかは、自分には未確定なので、何とも言えませんが、自分が書く小説は、超銀河団とやり合う予定なので、この先の展開が謎になるかもしれません。

 

銀河団の存在はそんなに凄いのかもよくわかりませんが、アンドロメダ銀河艦隊の話しは一旦これにて終了をするかもしれません。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。