創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙文明が今更どうたらな件

皆さんこんばんは。blenderの方に移ろうかなと考えていたこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、宇宙文明が今更どうたらな件をブログに書いてみたいと思います。

 

それで、地球の人々が宇宙文明を今更取り入れるとも考えてなかったので、ポッドキャストも止めようと思っていたのですが、一応は、反応みたいなのもあったので、回線として残しておこうかなと思っています。

 

SFの小説の話しではないですが、いきなり地球に住む人々が、宇宙文明の話しを取り入れて、それを享受出来る状態には無いと推測していますが、このままの状態でやるのならば、外部の所と、衝突は避けられないものだと思っているのですが、他の人の意見ではどうなのでしょうか。自分の考えでは、話し合いは無理で、衝突になるとの考えではありますが。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。