創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

タイトルの名前を変えました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

実は先日にタイトルを変えましたが、お気づきになられましたでしょうか?

創作の所がイラストの部分となり、ポッドキャストはそのままの状態です。先日にpixivのPVを見たら4000あり、小説の1000くらいの頃と比べて、4倍の差があるんだなと実感したのですが、自分には創作が向いていないのかなと思う部分があります。

インターネットで活動領域を増やすのもお絵描きだけに絞った方がいいのかなとも思うのですが、創作で自信がへし折られて、やる気に支障が出る程、ずたぼろにされた訳です。

結局の所、小説は書かなくなった訳ですが、以前ほどは言論の活動とかもやらなくなりました。クリエイター思考も閉じコンになった訳です。それがいいかはさておいて。

 

そして活動も休止状態になって、漫画もあまり手を出さないかもしれないようになっています。30代の頃には華やかなクリエイターイメージがわいていたのですが、すっかりしぼんでしまいました。失敗とかのレベルでは無いですが……

 

今日はこれで失礼します。