創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

夢がはじけそうな話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

昨日はアニメ出来たらいいなとはブログに書いたのですが、夢が覚めそうなぐらい、画力が低いなと思うのです。そろそろ絵の教室に通ってから4ヶ月目ですが、なかなか上達が難しいので、どうにかせねばと思っている最中です。

 12月からクロッキーも始めた時期ですが、上達がいまいちなので、悩む時期が多くなっていくかもしれません。今考えると、よく小説は初期の頃はオンラインではないとはいえ、上手く完走に持って行けたなと思うのですが、知らない事が多いまま、時間だけが過ぎ去っていったのかなと思い返る日々です。

 今はオンラインで投稿できるから、PVもダイレクトで返ってくるので、対策はやりやすいのかなと思ったりしていますが、そうでは無いのでしょうか。

パソコンで投稿が出来るようになったのは、自分が30代に入った10年ぐらい前からなのですが、その頃にはパソコンで漫画制作をしている人がいたので、驚くばかりの話しでした。

 Zoomのオンライン教育も遅れていますが、なんとかやっていけるかどうか、試行錯誤の日々です。

 

今日はこの辺で失礼します。