シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

無謀にも海外のイラストSNSに参入しようかと思っている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、無謀にも海外のイラストSNSに参入しようかと思っている話しを書こうかと思っています。参加しようと思っているアプリはインスタグラムですが、ここは元々ポッドキャストで使っていた所なので、今度はイラストの投稿にも使おうと思っている所であります。

 

それでもし、イラスト教室の先生に海外のサイトを聞いてみて、いい所があったのなら、そこに移動も考えている訳であります。今の段階はインスタグラムですが、pixivと並行して使う予定であります。多分pixivは国内の会社だったと思うのですが、間違っていたらすみません。

 

無謀にも海外のSNSに投稿ですが、Twitterは批判が出るという情報を聞いて、あまり使わないようにはしています。Twitterでもいいのかなと思う時もあるのですが、今は改革中なので、手出しはしないようにしたいと考えております。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。