創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

少し体重が減って安堵しています

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、少し体重が減って安堵していますのブログを書いてみたいと思います。

自分は以前から書いている通り、精神疾患を患っているのですが、薬や体調不良により、体重増加が著しいです。エビリファイとレキサルティに変わってからは、体重増加により体重が15キロ以上増えたために、肉付きが酷いです。その為にかなり前からダイエットに取り組んでいるのですが、ほとんど効果はありませんでした。

 

コーヒーから緑茶に移行したのと、脂質を排除した所、ようやく体重の増加がおさまったような気がします。脂質は油ものの摂取ですね。それを止めました。緑茶とレキサルティによる効果からか、あまり眠たくなくなり、寝る時間が減ったので、新陳代謝が良くなっているとは思うのですが、寝すぎで体重が増えたとは思います。

 

あるブログにはダイエットは気持ちからとは書いてあったのですが、気持ちが落ち込んだ状態で体重を減らすのは難しいと思います。これからも緑茶を飲もうと思っていますが、健康はお金以上に価値があるものだと信じたいこの頃です。