創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

コピー用紙で絵の練習をします

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、コピー用紙で絵の練習をしますをブログに書いてみたいと思います。

コピー用紙で用紙の費用を安く浮かせる作戦ですが、コピー用紙一枚で両面使えると思うので、250ページ×2の500回分の計算となるかと思います。

クロッキーや模写で500回分の練習量だと、結構な練習になるのではないかと思います。何か月分の量か気になるところではありますが、全部使い切りたい所ではあります。

 

動画ではクロッキーの絵を描くのが楽しいとかあるのですが、自分は相変わらず描く動機はお金の作用が大きく働くのですが、ある程度描けるようになると、描くのが楽しくなるものでしょうか。自分の小説ですが、相変わらずPVが稼げなくなっているので、いつも通りの結果に陥っているのですが、絵の方で挽回出来ればいいなとは考えています。

奥が深いイラストの世界ですが、気長に付き合えればと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。