創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

中国アニメとジャッキーチェンとショート動画&live2D

 

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、中国アニメとジャッキーチェンとショート動画&live2Dの話しでブログを書いてみたいと思います。

 

自分は今まで中国のコンテンツと言えば香港の実写映画でジャッキーチェンをイメージしていたのですが、今では中国アニメがコンテンツだとイメージするようになっています。

中国アニメをずっと見ている訳ではありませんが、アークナイツなどは見ました。

それで気にはなっている実写ではないアニメの方ですが、これからは多分見る機会が増えるのではないかと考えています。

 

それで話しは変わるのですが、youtubetiktokなどのショート動画に参入するという事になっているのですが、live2Dなどは使えないかと模索している所であります。MMDとかも興味はあるのですが、難しそうな感じに思えました。この業界は技術のスピードが早いなと思います。小説を書いてから10年以上経過していますが、イラストのPVの方が多くて悩んでいる所であります。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

オマケ

にじジャーニー AIイラスト 女先生と男子生徒