創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

結局文筆業を優先させる事になりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、結局文筆業を優先させる事になりそうですをブログに書いてみたいと思います。

 

小説を書き始めてから、今年で多分13年ぐらい経過しているとは思うのですが、それの為に、イラストに挑戦しようとは思ったのですが、結局補助的な役割にしかなりそうになく、文筆業がメインとして終わりそうです。悲しい話かもしれませんが、キャリアとしてのイラスト業は自分のものにならずに終わる可能性が出てきました。

 

本当に悲しい話で申し訳ないのですが、イラストはあくまで補完的な役目で終了しそうです。Vtuberやるとは言ったのですが、イラストの部分がそんなにメインでなくなりそうで、すまないとは感じています。

 

すみませんが、今日の報告はこのような感じですが、終わりたいと思います。