創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

20代からの起業で思った事

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、20代からの起業で思った事をブログに書いてみたいと思います。

 

2000年頃はベンチャービジネスの運動があって、自分もその流れに乗ったのでありますが、結果としてはそれが良かったのかもしれません。家庭の方はやばいですが、生きている成果としては、それなりの部分を貰った感じがあるので、やや満足している感じであります。

 

地方の私立文系卒で、それなりのやつの果実を貰えるとは思ってなかったのですが、数年で起業を止めずに続けた方がいいのかなと考えた次第であります。

 

成果は10年、20年以上経過した頃からリターンとして戻ってくると理解したこの頃ですが、若い頃に始めた方が、幸福の実感は大きいのかなと思うのでした。