創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

サイバー戦争の話しにまで進んだ話について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、サイバー戦争の話しにまで進んだ話についてをブログを書いてみたいと思います。

 

スパイ小説で、情報機関による、サイバー戦の話しは今では割とポピュラーだとは思うのですが、その話しをチャレンジしてみたいと思いました。ど素人ですが、頑張りたいと思います。

 

日本のドラマや映画でサイバー戦を扱ったやつあったかなと振り返る日々なのですが、覚えているのは京都府警のサイバー係だったような?

 

ちなみにハリウッド映画で、コンピューターの部屋が出ている覚えているのは、ジェイソンボーンと、ハンターキラーの映画ぐらいかもしれないです。日本にそんなのがある訳無いとは思うのですが。

 

とにもかくにもですが、サイバー戦の話しを日本の機関において少しづつ書ければと考えています。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。