創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

小説13年目の夏前

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日のタイトルは小説13年目の夏前をブログに書いてみたいと思います。

 

小説の書き始めは遅い方で、何とかお金を稼ぐ目的で始めたライトノベルからスタートしていますが、それが最初の作品でした。それからミリタリー作品が誕生したり、宇宙人が襲来する作品が登場したりと変化していますが、それが結構長い間続いていました。転機は宇宙と地球の同盟を書いたこの作品が最初ですが、AIのbingの助けもあって、超銀河団ラニアケア超銀河団を知る事が出来ました。それからは一気にブーストが掛かって、異世界転生ものらしく、中世ヨーロッパのような世界観が広がる舞台へと突入する事が可能となりました。

 

小説も10年選手なんて、それ程大げさに騒ぐものではなく、20年選手で一般レベルに達するものだと教えてくれた大先生もいますが、それぐらい奥が深いクリエイターの業界だとわからせてくれたのも、ここだけです。絵を描き始めて1年でプロになれるという動画もありますが、そんな簡単にお金を貰える世界ではないと知るまでの経緯は大変でしたが、これが仕事の糧になればと考えています。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。ありがとうございました。