創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

遂に貯金が無くなりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、遂に貯金が無くなりましたをブログに書いてみたいと思います。貯金は元々ほとんど無いのですが、昨日の車検で10万の見積もりが来たために、貯金を全部崩すしか方法が他にありませんでした。残る預金と言えば、積み立ての個人年金しか他に選択肢がありません。しかしながらその個人年金も前に減額してもらっているので、さらに減額させるのは厳しいです。

 

親が働いてなく、かつ最低賃金が物価の上昇に負けるとなると、自分にはどうしようもない途方に暮れた感じがあります。月の生活費がアルバイト並みの収入ではどうしようもない状態ですが、今後の報告がまずい事になる可能性がありそうです。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。