創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

連休中なのに絵の練習が全く進みません

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、連休中なのに絵の練習が全く進みませんで、ブログを書いてみたいと思います。

 

それでずっと寝てばかりの調子なのですが、精神疾患の病気は本当に恐ろしいものだと思うようになっています。

 

体調不良で一度寝たきりになったら、起き上がれない状態がずっと続くのですが、それが三日目まで続くようになっています。恐ろしい陰性症状

 

本当に働けないのが一番辛いかと思いますが、繰り返しでなく、ずっと寝た切りなのが怖いと思います。そしてこの病気の怖い所は、調子のいい状態がほとんど持続しないという、欠点があります。この病気になった者は、半数以上の確率で、調子を崩す者が出ていると思います。今日はコーヒーを飲んで落ち着かせようと思いますが、無理せず、出来る範囲で少しづつ頑張っていったらいいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。