今年は車検の年ですが、車を使わない生活を目指しています

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

中古で貰った軽自動車の維持費に苦労しているこっぱんです。今年は車検の年ですが、多分結構な額が見積もられると思います。それで車を使わない生活を目指している訳ですが、家族が乗っているので、廃車が出来ない状況です。買い物ぐらいなら、自転車で十分だと思うのですが、車を使っている訳であります。

 お金の心配が結構な状態で、食費にも困っている訳でありますが、こういう生活はいい加減断ち切りたいですね。家族が車を乗り回して、それをペイしていないならば、生活費を下げる手段を取らざるを得ないと思うのですが、どうでしょうか。

 

別にエコライフを目指している訳では無いですが、健康の為なども考慮して、ベストな選択を目指している訳ですけれども、お金の無駄使いだけは嫌な感じであります。

 

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。