創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

OSとARM系に依存しない為には?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、OSとARM系に依存しない為には?と題してブログを書いてみたいと思います。

 

早速ですが、ARM系の勢力は伸びている昨今ですが、それがあちこちの分野で広がっている模様です。何の関係も無しにそれを使っていいのかよくわかっていないのですが、その勢力に依存だけするのはまずいのではないかと思っている訳であります。

 

アップルのM1はARM系らしいですが、今までインテルを使っていたと知り、驚いている訳であります。

 

ARM系が世界をひっくり返すなら、何となく知りたい部分もあるのですが、何となくよくわからないまま使うのもあれなので、依存せずに協力関係が築けたらと考えている次第であります。

 

ARMもここ数年で躍進しているような気配ですが、自分はLinux系とwindows系でしょぼしょぼと行きたいと考えています。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。