車を新規に買うのはもうやめる予定です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

 

今日は車について話しをしたいと思います。当方地方の高松に住んでいますが、車があると色々と便利ではあります。しかしながらそれに乗っているのは主に年金生活者の父親がメインで、自分は週末に母親の介助に使っているぐらいであります。

 

その為に父親が車に乗らないようになったら、新規に車の購入はやめようと思ったりしています。タイムズカープラスに加入を検討したりしているのですが、滅多にのらないので、購入はさすがにためらいます。

 

仮に買うとなると、ミライースのリースなどを想定はしたりするのですが、金銭的に悩ましいものがあるので、あまり考えたくはないです。

 

そう言えば、今年の車検は、走行距離が9万キロあるので、費用が10万円ぐらい行くのではと予想したりしているのですが、田舎にとって、車の使用は悩ましいものがあります。

 

病気持ちにとっては苦しいものです。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。