創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

転職活動を止めて、創作活動のみになります。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は前にも書いたかもしれませんが、転職活動は停止して、創作活動一本のみに絞る事になったので、ご報告したいと思います。

 

転職活動と創作活動、一時はITの勉強会もこなしていたのですが、いよいよ達成できないと次第にわかってきたので、創作活動一本のみにする事にしました。

 

転職活動が上手くいかない体ですが、やはり病気の身と、年齢によるものは大きいのだなと思い当たる節はあるのですが、何というか、体の負担は最小でおさまるかもしれません。月に13万の生活は苦しいかもしれませんが、それでも前進させようとは思っています。残るべき武器は貯金の100万ぽっちしかありませんが、今までにITへ投資しすぎた為に、貯金を大きく減らす結果になりました。

 小説か、あるいはイラスト動画(映像制作)は、今後の進展がかなり不透明ですが、更なる続報が出せるよう頑張りたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。