創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

病気で体調が悪くなる一方です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

ブログですが、何回か目に一回は病気の事が書かれているのですが、今回もそれにあたります。

 

実は薬の影響かあるいは寝てばかりが影響か、それとも運動不足が原因かはわかりませんが、体重が69キロまで上昇していました。自分が30代の頃は52キロだったのに、体重が増える一方です。これでは自分の命が無くなると思い、今まで散歩していたのを、運動に変える事にしました。それと栄養のバランスを再考して、日本食なども取り入れています。今日の晩御飯は納豆とみそ汁でした。それで体重が戻らなければ、死ぬという覚悟を決めてダイエットをするわけなのですが、せっかくランニングシューズを買っているので、散歩からランニングへと変化したいと思います。いよいよ運動をする訳なのですが、散歩では効果が無いと思うようになりました。薬の影響か、あるいは運動不足かの、どっちが影響しているのでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。