創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

靴しか買えない程、貧乏な話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は昨日に引き続き、ドイツの話しについて語りたいと思います。

実はドイツブランド品で買えるものはと言えば、靴しかない状態なのですが、衣類は青山となっています。

せめて車ぐらいはドイツ車といきたいと思うのですが、残念ながら車は日本車の中古車となっています。しかも軽自動車という。VWなどは無理な話しでした。

 

ITでいえば、スマホはpixel7のグーグルですが、アメリカ関係が多数を占めています。

日本製のやつはどこへ?

 

中古の車にしても、平成20年代の後半に製造された中古車を譲り受けたのですが、もっと新しい車に乗りたいなと思ったりします。とにかくお金が無い状態で、病気でなければ、もっとマシになっていたかもしれません。パソコンも車もスペックを上げたいのですが、お金が必要な状態で、バージョンアップするのが困難な状態です。

スペックを上げるにはお金が必要で、金欠だから出来ない状態です。

 

このようなネガティブな状態ですが、今日はこれで終わりたいと思います。