創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

精神疾患との戦いに負けるかどうか

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は何度も書いている精神疾患との戦いについて、再度書いて行きたいと思います。

病気になって、何とか動けるようになり、働いてみようかという気持ちになった時は、まだ自分の体が動けるとは思っていましたが、10年以上働いてみて、精神疾患になった後は、後遺症が残っているなと思うようになり、自分の体が働ける体ではないのではないかと思うようになっています。

 

 精神疾患になった後の体で働くのは無理だと段々とわかりつつあるのですが、今の医療では回復させるのは難しいのかもしれません。お医者様には一度崩れた山を元に戻す事は出来ないとは言われてますが、働けない体をどうにかするのは無理なのかという思いがあります。働けない体をどうにかするのは本当に不可能なのでしょうか。

 

その思いとは別にまだ一つ悩みがあるのですが、年を取っていると転職活動は上手く行かないという話しがあります。年齢を重ねてイラストの業界に入ったのはいいですが、スキルが追い付いてないので、心配にはなってきています。病気になってから不幸の連鎖が続いていますが、断ち切りたいと思っています。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。