創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

動画制作用のパソコンに高価なグラフィックボードはいらないようです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、動画制作用のパソコンに高価なグラフィックボードはいらないようですを、ブログに書いてみたいと思います。

 

これは調子が悪いGW期間中に調べました。windows12の頃からの買い替えを模索していたのですが、グラフィックボードがそんなに高くなくてもいいと、動画制作ではそれを求めないようなので、30万円台のパソコンは抑える事にしました。

 

必要なのはCPUがcore-i7でグラボがそこそこのやつ、それで、4Kにこだわら無ければ、それでOKらしいので、自分もその方向で行こうと思います。グラボは高いので、困っていたのですが、動画制作ではそこまで要求しないそうなので、安心しました。

 

大体25万円前後でパソコンを組みたいと思うのですが、キーボードやマウスは劣化版の1000円台の代物を使う予定です。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。