イラストと小説やるなら、漫画に移行したくなった話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はイラストと小説やるなら、漫画に移行したくなった話しのブログを書いてみたいと思います。

 

前回はショート動画でやると決めたのに、今度は漫画を描くとなっていますが、小説の部分を漫画に移行したいと考えております。素体の練習はしてますが、まだ背景とかは、全くの素人以下の存在なのに、漫画に移行したいとの希望です。ショート動画はどうするのか未定ですが、今は漫画をやろうかなという漠然たる気持ちの方が強いです。

 

しかしながら漫画で喰っていくという野心とかは無く、精々お小遣い稼ぎ出来たらいいなという程度ですが、もしかすると、同人誌とかをやっているかもしれません。そもそも何故漫画を描こうと思った理由ですが、小説みたく、話しを書いてみたいという希望が強いです。漫画動画ではショートなので、あまり話しを書けないというワンストーリーにテーマを絞って描くという作業で、伝えたい事があまり表現出来ませんでした。

 

漫画動画はいい部分もあるのですが、書き手としては不満もある内容だったので、漫画に移行したいという希望になりました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。