創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

スランプの脱出期に入り、絵を描くのが苦難でなくなりつつある現在

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、スランプの脱出期に入り、絵を描くのが苦難でなくなりつつある現在を書きたいと思います。

 

小説でもイラストでも最初が肝心というか、最初に書き上げる際、それが試練だとは思っており、そこに至るまでが大変だとは思います。

 

自分も最初の模写の頃は、あまり絵が好きではありませんでした。絵を描くのがあまり好きではない理由は、描かなければお金にならないから描いているからであって、絵が好きだからが動機ではないです。

 

そんなやつでも絵を描くのがこのままだと得意になりそうで、絵を描くのが好きになりそうな勢いなのですが、やはり最初は肝心だなとは思う次第であります。

 

絵を描くのが好きならば、それに越した事はないとは思うのですが、その他にも動機を持っていた方がいいと思います。情報発信のツールの手段の1つとかでも何でもいいと思います。自分も小説を書く動機がそれだったので、それでも構わないと思います。

 

絵が得意から絵で生活できるようになれれば御の字なのですが、気が早い妄想でした。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

にじジャーニーイラスト 縁結びうどん

最後に今日の一枚です。