創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画動画は意外に大変

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

タイトルの通り漫画動画ですが、1人で作るには意外に大変です。自分の場合は初心者で年数もあまりたってないので、不慣れな面も否めないのですが、経験不足もあってなかなか作業が思うように進みません。

 

にじジャーニー 教室トレース

今日の一枚ですが、教室をそのままトレースしました。結構時間が掛かっていますが、人物の絵が上手く描けていないのが残念です。ひたすら練習で上手くなることを願うばかりですが、このまま行くと、一年以上は時間が掛かりそうです。それで今度のIT勉強会は3Dの計画も立てているのですが、アニメーションと3Dの融合も出来たら考えてはいます。今日上げた絵は作画崩壊していると思うのですが、作画崩壊はこのようにして起きるとわかるようになりました。

 

少しづつ時間を掛けて、漫画動画を作っていきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。