漫画動画が普通の漫画に変更するかもしれませんな話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、ブログを書いてみたいと思います。

 

実は中小機構に漫画動画を作ってみると宣言してみたのですが、実際にやってみると1人では作業量が多い事がわかり、漫画でも難しいのは承知ですが、漫画動画は更に大変だと理解しつつある中で、漫画動画を1話分作った後は、撤退しようかなと秘かに思ったりしています。アテレコに塗り絵も残っている中で、更に編集の作業もやるには、さすがに厳しいかなと思っている次第であります。

 

これをコンスタントに継続させる人は凄いとは思いますが、自分が病気を抱え込みながらそれらの作業をするには、ちょっと荷が重い感じです。最近また、精神的に辛いと思える症状が出たりしています。

 

それで負担を減らすために普通の漫画か、四コマ漫画程度でもいいので、そちらに移る検討を始めているので、せっかくのブログですが、残念なお知らせになってしまうかもしれません。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。