創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画や小説に一生を賭ける覚悟

 

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、漫画や小説に一生を賭ける覚悟と題して、ブログを書いてみたいと思います。漫画家や小説家は多分個人事業主が多いかと思いますが、個人事業主は自分の裁量で作業が出来るかと思います。

 

自分は才能が無い分、努力をしてその不足を補う必要があるのですが、漫画に一生を賭ける覚悟はあるかと聞かれると、今はまだその可能性はあると答える事が出来ると思います。小説は13年ぐらい書いて、結果が出たものだと認識していますが、お絵かきの方はどうだと言われると、まだはっきりはしていません。残りの人生を作業所ではなく、漫画に人生を託すというのは、人生をギャンブルに賭けているものかもしれませんが、まだ勝負はついてないとの認識ではいます。あと数年後にはどうなっているか、それだけが心配ですが、敗者には情けは無言なのでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で失礼します。