創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画を描く前の整理

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、漫画を描く前の整理としてブログを書いてみたいと思います。

以前は漫画をあまり描く気は無かったのですが、小説を書いているので、思い切ってそちら側に移行したいと思うようになりました。

 

漫画を描く前に今作業中の、漫画動画を仕上げる必要があるのですが、背景を描くのが自分は苦手というか、あまり作業をした試しが無いので、練習が必要かもしれません。

 

背景と素体の練習が出来たら、漫画の方に移ろうかなと考えていますが、ネームも勉強をしておく必要があるかもしれません。ネームはイラスト教室で2回出席して観察していますが、実際に描くとなると、多分最初は上手く行かないと思われます。多分ですが、一年間は勉強して、その後の練習の成果を考えて、新たな目標を計画するかもしれません。よって、あと半年は更に勉強時間が必要だという結論ですが、いきなりそんなに上手く行けば、苦労しないだろうなあと思うのでありました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。