創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

母親の介助をしていて涙した事

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、ブログに書きたいと思います。

それは今年75歳になる母親の介助で涙した事なのですが、激安ドラッグストアで粉末スープの値段が上がっていた話しなのですが、世界では戦争中とはいえ、このような年老いた母親にも容赦なく、物価高が襲い掛かるのだなと思ったことであります。漫画の物語のように、幼少期から大人になった後の話しまでの一連の物語を、国の為に捧げてこなかった訳でありますが、それをやって来た人は、一体どのような思いで、最期を遂げるのか心配になった訳であります。高齢者である弱者にも襲い掛かる物価高をのんびりと眺める世の中には納得がいかない日でした。

 

後書きですみませんが、私は一時期日本の為に命を捨てる覚悟もありましたが、今はそのような気持ちはありません。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。