創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

イラストレーターからCGデザイナーになれるかどうかな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、イラストレーターからCGデザイナーになれるかどうかな件でブログを書いてみたいと思います。

 

イラストレーターというても、自分は初心者で大した実績も残してないまま、Blenderに移行しようとしていますが、そんなのでCGの世界に行けるかかなり心配だと思います。

 

それに仕事の場が東京・大阪しか無さそうな業界な予感がする為に、色々と後で苦労しそうな気もしました。

 

趣味の世界でやるには、少しかかなり大変な苦労が必要な気もするのですが、CGの世界に踏み込もうとしているのは1つ前進したかもしれません。

 

CGの世界になるつもりはなかったのですが、プログラミングのIT業界を辞めて、そっちの方面(小説)に移ったのは本当に単なる偶然でしかなかったのですが、クリエイター系として生き残るには、それを覚悟するだけのものがまだ残っていたのだなと自覚するようになりました。一応小説は10年以上書いているので、そっちで頑張りたいという意欲はあるようです。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。