創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

どちらというとアニメーター志向よりか漫画家志向

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです

今日はどちらというとアニメーター志向よりか漫画家志向というブログに書いてみたいと思います。絵のイラストが上手な人はアニメーターに向いているのかなという勝手な憶測に基づいて書いていますが、売れない小説を書いて12年ぐらい経過しているので、漫画家の方がいいかなと勝手に思っている訳でありますが、どうせなら物語を書く方面に行きたいと思っている訳であります。

 

アニメーターになりたいなという希望は微かでありますが、それよりか漫画家の方がまだ向いているのかなと自己判断した結果であります。もしも上手く行かないのなら、辞めるかもしれません。漫画家の夢も。それに今からではイラストレーターとしての経験値は半端なまま終わるかもしれないので、今でも少々焦り気味です。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。