創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

新聞ラジオとspotifyの戦い

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はテレビとspotifyの戦いという事で、ブログを書いてみたいと思います。

spotifyは自分が動画を上げようとしていますが、最近はサブスクも契約しようと考えています。テレビはあまり見てないので、今は本当に役に立ってない状態なのですが、アプリのポッドキャストや音楽関係に力を入れているspotifyと月額契約を考えている所です。今までは三か月980円だったのですが、月額契約に移行しようと考えています。

旧メディアである所の新聞ですが、今までは3000円ぐらいで契約もしていた時期もあるのですが、とうとう脱落の模様です。新聞やラジオの動向が気になる所ですが、このまま変革が無いのなら、ちょっとさすがにまずい事になるのではと考えたりします。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。