創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

1年半のポッドキャストが終わりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は大切なお知らせとして、12月分のポッドキャストの収録が終わりました。

それで予定していた来年の春までの予定だったポッドキャストの収録が、今日を持ちまして、完全に終了という形になってしまいました。

 

11月と12月のポッドキャストのストックが配信された後は、イラスト動画という漫画動画での配信を予定しています。1年以上持ってくれたポッドキャストでしたが、終わってみると、感慨深いものでした。お金をかけてやるだけの価値はあったのではないかと思うのですが、やって良かったと思い、後悔はしていません。結果はどうであれ、次につながる結果に上手く移行出来たと思います。勿論成功していれば、言う事はないのですが。話し手のお二人には誠に感謝しています。勿論、当初にいた話し手の方にも感謝しております。

 

失敗無くして成功はあり得ないと自分はそのように考えておりますが、これを糧に、次に繋がる漫画動画にチャレンジしたいと思います。

 

すみませんが、今日はこれにて失礼します。