創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

駅前留学が出来なかったので、spotifyのポッドキャストと洋楽に頼る話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、駅前留学が出来なかったので、spotifyポッドキャストと洋楽に頼る話しをブログにて書きたいと思います。

 

英語学習の機会はITの勉強の頃からやっていますが、オンライン英会話などは高くて断念しています。それにより、spotifyによる英語学習を考えているのですが、どうしたものでしょうか。

 

自分としては駅前留学は1つの夢だったのですが、それは無理らしいです。それにより、ワイヤレスイヤホンによるポッドキャストと洋楽の学習を考えているのですが、果たしてそれだけで英語力は上達するのか、少々疑問ではあります。自己研鑽しなければ上達しないとは思うのですが、単なるペーパーテストだけでは上達はしないと考えています。Spotifyの料金は月額980円ですが、それだけで英語学習の元は取れるのでしょうか。自分としてはSpotifyはインターネット時代のラジオみたいなものと考えています。

すみませんが、

それでは今日はこの辺で失礼します。