創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画にも視野を広げようかなと思う話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は漫画の話しをしたいと思います。正直な話し、イラストで食っていくよりか、漫画を描いていた方がいいと思うのですが、それだけで生活できる保障が無いので、二の足を踏んでしまいます。漫画で生きていける人は1000人に1人だそうですが、自分にそれが出来るとは思えないので、前に進めない自分がいます。小説の方はと言うと、10年書いて、散々な結果に終わったので、そのトラウマがあります。

それでも他にする事がないので、漫画でも描いていこうかなという気持ちはあるのですが、進路相談をしてくれる人がいると助かるのですが、どうでしょうか。

 pixivでイラストを見てみると10000pvの人もいるので凄いなとは思うのですが、自分には才能が無いのかなと思う時が何度もありました。小説を書いていて、10年の結果が、他に手段を探すといった感じだったのですが、漫画で勝負できるならば、今すぐにでも頑張りたいとは思います。

売れない物書きから、売れない漫画家なら、人生が破綻して終了ですが、その辺もよく考えたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。