創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

田舎の制作とディズニーの壁の続き

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は昨日書いた通り、田舎の制作とディズニーの壁について書きたいと思います。田舎の制作とは言っても、zoomでオンライン学習をして、SNSなどに投稿してリサーチしているだけですが、模写も重要かなと考えている所です。今はクロッキーをしている段階ですが、模写はそこまで上手く行っているとはいい難い状況です。

それでディズニーの壁という事ですが、外国のディズニーを意識するのはいい事かどうかはさておき、日本のアニメスタジオとの決定的な差を感じるこの頃かもしれません。

 

あらかじめ告白しておいた方がいいかもしれませんが、自分はアニメ制作向きではない可能性が出たので、アニメーターになるのは控える可能性が出ています。アニメは1つの目標だったのですが、動的な動きを描くのは、自分はそれ程興味が無いかもしれないので、避ける結果となっています。イラストレーターとして頑張るのかどうか、それもいいかもしれませんが、漫画を描くという選択肢もまだ今の所は残っています。

 

ディズニーの壁を乗り越えると、また新たな壁が出てくるかもしれませんが、今の所は、それを突破するようにしたいと考えております。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。