創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

写真の加工

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は写真の加工という事で、写真ACで利用させてもらった画像を、どのように加工したか、報告したいと思います。

写真をclip studio イラスト調へ

加工したソフトはいつものclip studioです。フィルター→効果をイラスト調と、

編集→色調補正で明るさとコントラストをしています。

それと、グラデーションで昼空加工をしています。合成モードはソフトライトです。

見た感じはそれでも写真っぽい感じがするのですが、ほんの若干だけイラスト風になっている感じはします。

 

ここから更に、ナレーションの用意もする予定なのですが、字の形が崩れている時があるので、修正する作業が辛い場合もあります。字の形を気にするのも面倒な性分でございます。

 

今日は文字数がまた少ないですが、今日はこの辺で失礼したいと思います。