創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

明日は企業実習です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

実はブログにある通り、明日から三日間企業実習に出る事になりました。時間は二時間ですが、それでも悔いの無い後悔の無いように頑張りたいと思います。

実は自分は何度も書いていますが、障害を背負う程の病気を患っており、作業場に通っています。その為に、普通の一般企業の経験がそんなに多くはないのですが、次は障害者枠での現場体験となります。

29歳から病院に入院をして、リハビリをしたりしての訓練からの、障害者枠での実習となります。気が付けば精神疾患を宣告されてから14年経過していますが、頓服薬も飲むようになって、何とか頑張れる状態になっています。明日はいつもと違う日のような気がしますが、今までお世話になっている作業場にはいつかお別れの日がやってくるかもしれません。

そんな訳ですが、転職活動は既に5年以上やっていて、未だに成功していない訳ですけれども、今度こそ決まれば万歳三唱が待っているかと思われます。自分ももう年齢が若くないので、これが最後の職場になればいいなと思っています。

 

このような感じですが、今日はこれで失礼します。