創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

スライド線? 線を描くのに必要な事

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は企業見学をして12月に実習をする事になりました。

 

今日はこの話しではありませんが、素体の模写をする際、背面のポーズになり、さすがに一本線のアウトラインのみはきつくなってきました。それで考えついたのは、動画などでみた、線をつなぎ合わせる行為で、自分は斜め線のスライド状にして、それを線にしています。自分はこのやり方をスライド線と勝手に命名したりしています。

 

スライド線で線を重ねて合わせるやり方ですが、この方法が上手くいくかは、まだわかっていません。ただ、アウトラインの一本線よりかは、確実に線が描けるような気がします。

 

今日はこのスライド線について語ってみましたが、このようなやり方が、今後増えると思います。模写のレベルが上がると、線の描き方も工夫しなければならないので。

 

今日はこの辺で失礼します。