創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

オリジナルキャラクターの大ラフとアタリがやばい話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はオリジナルキャラクターについて語りたいと思います。

自分は絵が下手だと自認はしていますが、ここまで下手だとは思っていませんでした。

上の絵がアタリの図なのですが、流石にヤバいなと思ってしまいます。線を描く量も少ないとは思うのですが、アタリでさえ上手く描けないとなると、これは、大ラフの展開がどうにもこうにも、気になる次第であります。

 

キャラクター設定ですが、以下の通りになっています。

 

  怒ると怖い              

女先生 身長165cm体重53キロ 胸は普通 スリム 目は大きい

 髪型はロング 服装はブランド品 小金持ち

生徒 172cm 体重58キロ 体格は普通 中肉中背 特徴はあまりなし。中流家庭

家はマイホーム 髪はショート 制服姿

 

設定は一応は完了したのですが、どうにもこうにもイラストは、まだまだ任せられないようです。

 

そして2度目の模写としてアタリを描いてみたのですが、このようになりました。

2度目のアタリ

ちょっとマシになったぐらいですが、まだまだのようです。

今日はこの辺で失礼します。