創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ラフ画はシナリオが重要だなと思うようになりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は

シナリオの話しを少しだけしたいと思います。大ラフとラフ画を描く際にシーンを考えて描く際、シナリオのセリフが重要だなと思っているのですが、セリフがあると無しでは結構描写に違いがはっきりと出るものだと思うようになりました。

ラフ画のイメージで脚本が表現してくれるものだなと考えているのですが、何しろ動画やイラストは、初めてなもので、何もかもが斬新に見えるものです。今まで小説ではWordしか使っていなかったので、アプリでここまで、表現の違いが出るものとは、思ってもみませんでした。

 

相談の結果、シナリオは大幅にテコ入れしますが、新しいシナリオが出来た際には、キャラクターのラフ画をお披露目してみたいなと考えています。

 

今日は文字数が相変わらず少ないですが、今日はこの辺で失礼します。

それでは失礼いたします。