創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

反地球至上主義のアクセス数についてのブログ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はアクセス数についてお話ししたいと思います。

アクセス数とは、動画制作でやろうとしている反地球至上主義に関する内容なのですが、全然伸び悩んでいる為に、果たして有意義なのだろうかと思うようになりました。

全く伸び悩んでいる為に、考え直した方がいいのかなと思うようになりましたが、方向性としてはそれで行こうとは思っています。

 アクセス数が伸び悩んでいるのは何故か考えている最中なのですが、支持が集まらないものは無意味かどうか、考えている訳であります。

ぶっちゃけyoutuberとかの方がアクセス数が伸びるならば、自分のしている事に意味はあるのかどうか、考えてしまうのですが、youtuberに負けるのならば、自分の今までやってきたクリエイターの話しは無意味だなと考えてしまうのです。

 

今の所、動画制作としてのクリエイターの部分はやめる予定はないですが、アクセス数が本当に伸び悩むのなら、進退についても考えるべき時かなと思っています。

 

それでは今日はこれで失礼します。