創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

グローバリズムと動画制作と

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はグローバリズムと動画制作という事で、話しを書きたいと思います。

ガンダムで例えた地球至上主義のグローバル戦略と、反地球至上主義寄りの自分ですが、それで動画制作どうなるの? といった今後の予定ですが、動画制作ではその辺の話しをやるかもしれません。

 動画制作で海外に目を向けると前に書いたばかりですが、通過点は反地球至上主義の話しかもしれません。銀河英雄伝説でまた例えるならば、地球教とかですが。

それで反地球至上主義って何をやるのかと聞かれると、そこまで具体的にはまだ決まってないのが現状であります。動画制作で話しを流すのが決まったばかりで、内容をこれから決めたいとは思うのですが、そこまで至る経緯はかなり長かったです。ざっと10年ぐらいかかっています。

 

それでは今日は尺が短いですが、これで失礼したいと思います。