創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

4Gスマホ pixel3aのお古を父親に譲りました。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は携帯電話の3G回線が停止するといった前にあった話しの続きと、pixel3aがまだまだ現役だといったお話しをしたいと思います。

 

自分の使っているスマホはpixel7ですが、その前の前に買ったpixel3aがあり、それは処分していませんでした。しかしながら、父親が格安スマホを使う事になり、シムの契約を自分がする事になったのです。料金は月額約1000円です。キャリアで二ヶ月6千円していたのが、三分の一になったみたいですが、電話しか使わない父親にとっては、これでいいらしいようです。それでシムのみの契約となったのですが、pixel3aの端末はシムフリーな為に、上手い具合にきちんといけました。

 

携帯電話は3G回線が停止して4Gに移行中らしいですが、まだまだpixel3aが現役な為に電話をする事が出来ました。自分の機種は5G対応ですけれども、安く抑えたい方は、4Gのままでいいかもしれませんね。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。